キックボードで新宿散策 花園神社/マイクロホワイト購入


より大きな地図で 20100725 キックボードで新宿 を表示

2010年、amazonで衝動買いしたガンダムのような白いエレガントな大人用キックボード(キックスケーター)で新宿を散策してきました。

もはや完全に廃れたキックボードですが、

「だからこそキックボードなのだ」

と、カイジの利根川さんのような強引な理屈でガンダムを「俺専用ザク」とするべく、今後乗りこなしてわたしの数多い美徳の一つである恥じらいと羞恥心を一から鍛えなおしていこうと思います。



DSCF9670

お急ぎ便じゃないのにamazonでクリックした翌日に届きました。

amazonつながりで完全に顔なじみになってしまったヤマト便のお兄さんが夜中、鍵穴から、いつものパンツ一枚でのマイクリックを見てたとしか思えません。



DSCF9671

10年ぶりのキックボードとの再会です。
キックスケーター、キックスクーターなどいろんな通称名があります。

当時持ってたのはギンギラギンにやかましかった子供向けの「JD RAZOR」でしたが、今回、大人になって有り余る「小遣い」を一点集中して購入したのはキックボードの原点、マイクロ・モビリティー・システムズ社の「micro scooter white」です。

ちなみにmicro社では2輪のものを「キックスクーター」、3輪のものを「キックボード」と定義してるようです。このブログでは「キックボード(Kickboard)」で統一します。



DSCF9672

色白のエレガントなスタイルは、大人のおもちゃに相応しいです。

動画サイトでセレブ風の金髪美女がエレガントにヨーロッパの古都を走ってるのを見て一目惚れしました。



DSCF9675

今から変形します。



DSCF9674

慣れると3秒で変形可能です。マクロスのバルキリーもビックリです。

今回購入した大人向けキックボードは昔持ってたrazorの3倍はある大口径ホイールでとても快適に走れますが、それでも路面次第であり、公道のベストは歩道の白線の上です。

キックボーダーはイニシャルDの藤原拓海くらい路面状態を気にしてます。



DSCF9677

15:22 というわけで、街に繰り出しセクシーショットを連発してきました。

今回の目的は、
・まず、新宿五丁目の丸井メンズ館でメガネの修理依頼
・次に、近くの花園神社に寄って日頃お世話になった人たちに呪いをかけ
・その後、南口の甲州街道沿いにあるTahitian Noni Cafeでお茶して
・最後に、西口の都庁を眺めつつ家路に帰る
という、新宿の東口~南口~西口を駆け巡るグレートジャーニーです。

10年前に爆発的に流行ったキックボードも今や死語同然。
はたして都会人の冷たい視線にシャイな俺は耐えられるのか?



DSCF9678

スタートの大久保通りを疾走してます。

まっすぐ東に向かって、最近、韓流ゴリオシブームで不自然に地価の上がった新大久保駅を過ぎ、明治通りから新宿に南下していきます。

この写真の車道と歩道の間の比較的、摩擦の少ない石面上を走ると一蹴り30mくらい進み、氷上の真央ちゃんのように快適に滑っていけます。



DSCF9680

写真のレンガ状の歩道も大口径ホイールはものともしません。

あと気になる道交法ですが、今回、大久保通りや都庁周りで、あえて挑発するがごとく路上の警官の鼻先を横切ってみましたが特に何も言われませんでした。次は後ろから浣腸してみます。



DSCF9681

明治通りを南下しはじめました。広くて人通りが少ないこの歩道はかなり快適に走れました。気になる冷たい視線はまだあまり感じません。

見るからに苦しい感じでスピードを出して落ち着きがない子だと思われないよう、早歩き程度のスピードで自然と街に溶け込んでいきます。



DSCF9683

包丁持ってお金を降ろしにいったUFJ銀行の前でパチリ。



DSCF9689

15:51 というわけで、第一チェックポイントの丸井に着きました。

南下して新宿6丁目に入ってから一気に人が多くなり人目を気にして写真の枚数が少なくなったため、実はタクシー使ったんじゃないか疑惑、を呼びます。



DSCF9686

お店の中に持ち込む際はモバイルモードに変形します。

道行く人の冷たい視線を感じます。



DSCF9687

店内に突入するタイミングを図ってます。

尚、ここまで出発から30分経ってますが、途中、撮影タイムでセクシーショットを連発しかなり時間をロスしてるのでまあまあのタイムでしょう。

キックボードを裸でかついで警備員と目線を合わせないようにしつつ五階のメガネ売り場に行きました。今度、搬送用の袋やバックを買わないと。



DSCF9691

16:07 花園神社で涼んでます。

警備員に即効で店外に放り出されたわけではなくメガネはあっけなく直りました。ネジ止めのキャップが取れてネジがゆるんでただけでした。わたしの頭の話ではないです。

花園神社は徳川家康の江戸開府(1603)以前から新宿の総鎮守として重要な位置を占めてました。徳川氏が武蔵野国に入った1590年より前に大和吉野山より勧請され、1650年くらいに現在の場所に移ったと言われてます。

完全にWIKIの受け売りです。



DSCF9692

振り返ってパチリ。花園神社は人で溢れる靖国通り沿いにありますが鳥居をくぐると異世界へと迷い込んだようにパタっと喧騒が無くなります。

人が少なく静寂な神社はパワースポットを信じる以前に、わたしにとってはいつもそれだけで心が癒される空間です



DSCF9696

再び南下しアルタ前につながる新宿通りに来ました。バルト9をコソコソ見てます。張込み中ではありません。

このまま甲州街道へ出て南口を通って西口方面へ移動します。あまりの暑さに汗が大量に吹き出てきました。



DSCF9697

16:20 甲州街道に来ました。新宿御苑の近くです。新宿御苑は残念なことにどうやらキックボードと不純異性交遊は禁止らしいです。

南口が近くなりこれまで以上の人混みが見え、シャイなわたしとキックボードは戦々恐々して道の隅っこから振り向けません。しかし暑い!



DSCF9714

16:40 新南口で本格ハンバーガーのJ.S Burger Cafeを見つけました。

甲州街道を横切って来たのですが、その際、360度周囲を人に取り囲まれて汗を拭いながらゆっくり滑ってきました。周りから凄い視線を感じました。



DSCF9704

あまりの暑さに気がついたらハンバーガー片手にテラス席で予定外のビールを飲んでました。開き直ってキックボードはこんな感じでワイルドに投げ出してます。しかし暑い!



DSCF9716

16:56 強烈な日差しで頭がクラクラしてきたので、とっとと冷房の効いたカフェに向かうことにしました。甲州街道を西へ、人の流れに溶け込みのんびり進んでます。



DSCF9718

17:10 タヒチアンノニカフェに着きました。謎の巨石像がいたので記念撮影。



DSCF9724

冷房の効いた店内でやっと涼むことが出来ました。キックボードは自分の部屋にいるかのように足元に投げ出してます。



DSCF9730

17:56 観たいテレビのマキが入ったんであとは寄り道せず西口を北上して帰ります。新宿西口の都庁第二庁舎前でパンチラ写真で鍛えたいい角度でパチリ。



DSCF9733

まったくフレームに収まらない都庁前でパチリ。



DSCF9740

18:13 さらに北上します。何の捻りもなく新宿西口の住友ビル前でパチリ。



DSCF9743

18:21 靖国通りの新宿アイランドタワーのアトリウム入口でパチリ。

ちなみにこのアートなオブジェはRoy Lichtensteinって人の作品です。



DSCF9745

大通りを避け、路地をショートカットしました。この荒い路面は振動が凄く、キックボードにはかなりきついです。



DSCF9749

18:37 小滝橋通りを北上し、出発地の大久保通りに戻って来ました。



DSCF9750

チェッカーフラッグを受けたキックボードの雄姿です。

今回の長征5kmの感想としては「都会の人は無関心」でした。(完)

ブログランキング・にほんブログ村へ

オクセロはこちら↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログ読んでキックボード買っちゃった。
モンスターって3輪のやつ。
街乗りは恥ずかしいけど楽しんでいきます!

Re: No title

>たけさん
akiraulです。初めまして~♪
コメントどうもありがとうございます。

同じMicro社のジョイスティック三輪のモンスターは気になってました。
見た目が重厚でカッコいいですよね~明らかに昔ながらの二輪キックボード
とは形状が違うので、街中での目立ち度は相当なモノだと思いますが、
まあ思ったほど皆、赤の他人をマジマジとは見てこないんで大丈夫です(^^)

三輪は直立するんで気軽に乗り降りできそうですね。二輪のMicro Whiteは
写真撮るたびにどこかに立てかけるのが非常にめんどくさいです、って言い
ますか、ある意味こんな変態写真ばかりのブログ読んで、キックボードに
興味を持ってくれて嬉しいです(笑)
良かったら三輪の乗り心地とか教えてくださいね♪

買っちゃいました。

この記事を見て、思わず Micro White
購入しちゃいました。

都内で自宅~駅近辺の移動手段に使います。
楽しい記事をありがとうございました。

Re: 買っちゃいました。

>Sun-TOSさん
akiraulです。初めまして~♪
コメントどうもありがとうございます。

しょうもないことばかりしてる日記ですが、参考になられたようで
とても嬉しいですヽ(´∀`)ノ

Microスクーターはとても頑丈ですんでガシガシ乗り回してください。
夜中にTSUTAYAやコンビニ行くには最高の相棒です。

重さだけがネックですが、最近、自転車用のワイヤーロックで
外の柱につなぐ術を覚え、抱えて持ち込む必要が無くなったんで
あまり気にならなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

また是非、遊びに来てください☆
きらきらカウンター
最新記事
お勧めアイテム












最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人プロフィール

akiraul

Author:akiraul
アナログ思考でデジタル嗜好で不思議志向な好青年です。

管理人へメール
お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧めアイテム