新・昆虫3億年戦記(1)

2006年4月、新たなステージで再びヤツらとの戦いが始まる。



かつてわたしは一人暮らしをしていたが前職を退職する直前に実家に戻り、その後はかつて死闘を演じたヤツらと遭遇することもなくヌクヌクと愛玩犬のようなかわいらしさとぬるま湯に浸った生活をしてきた。

最近、思い出すのは当時あれほど苦痛に感じ苦悩していた「戦いの日々」だ。あのときは日々の生活が戦いであった。仕事中も電車の中もトイレの中も○スターベーションをしているときも常に新しい効果的なヤツらの撃滅方法を考え、フィニッシュは常にヤツらのエロカッコイイ姿を思い浮かべたものだ。(うそ)

平凡な暮らしの中で常に現状の改善について思いを馳せ、思索を重ね、確実に実行に移してきた。常に張り詰めた緊張感を持続せざるを得ない環境での生活は、日常生活でありながらわたしを本来の「戦士」として成長させ自分を磨くことが出来た。

今考えると非常に前向き且つやりがいのある充実した生活だったのだ。


今の刺激のない生活から脱却し、もう一度、あの頃の研ぎ澄まされた日本刀のような自分を取り戻すために再びわたしは旅立ちます。


上記を一言で言い表せば、

「今のクソ遠い通勤環境から脱却し、ギリギリまで寝るために再びわたしは職場の近くに引っ越します」

ということです。


未完の「戦記」と平行して「新しい伝説」を書き連ねます。

いつか歴史として笑って振り返るために・・・


ドラゴンランスと銀河英雄伝説がゴッチャになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

きらきらカウンター
最新記事
お勧めアイテム












最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人プロフィール

akiraul

Author:akiraul
アナログ思考でデジタル嗜好で不思議志向な好青年です。

管理人へメール
お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧めアイテム