新・昆虫3億年戦記(2)

衝動買いのプロの名にかけてあっという間に部屋を決めました。

例によって「掘り出し物」の言葉に騙されてる、走る正直者です。



場所はリベンジの意味をこめて北新宿。1Rだが10.7畳+風呂トイレ別。部屋は北向きで西および北が全面窓となっている。

つまり夏は暑く冬は寒い、日本の四季を体現し季節感の重視を目的とした部屋だ(ほんまかいな??)

とりあえず壁の半分が窓なので北向きにしては結構明るい部屋で、内装も2005年の12月にフルリフォームしただけあってとても綺麗で、家賃にしては設備も豪華です。

DSC05260.jpg



洗面所も綺麗。プラス、わたしが「冬のコタツ」の次に結婚を前提に付き合いたい機器、ウォシュレットもついてます。

DSC05345.jpg

DSC05340.jpg



風呂トイレ別で風呂には無駄に浴室テレビ付き。小学生から朝シャン派のわたしには関係ない。

DSC05262.jpg



ガス3つとミニレンジがついたシステムキッチン付き。社会人から外食派のわたしにはあまり関係ない。

DSC05261.jpg



究極の無駄な豪華設備である間接照明↓。毎日つけてたら電気代が凄そうだ。来客時にわたしがおもむろにこれをつけたときは「勝負」に出たとき。

DSC05348.jpg



インターフォンにはこのTVモニターもついてます。宅急便の配達を装ったゴキブリ(以下G)が真っ向勝負で尋ねてきたら即座に警察に通報できます。

DSC05354.jpg

----------

というわけで、平和ボケしたお部屋紹介みたいになってしまいましたが、いやいや、このブログはあくまでGを銀河系から駆逐するためのブログである。

この前の部屋とは比べ物にならない最新の対Gセキュリティ装備且つ、家賃にしては掘り出し物の(笑)豪華設備で理論武装された部屋に果たしてヤツらは現れるのか・・・そこで次の写真である。

DSC05315.jpg


見るからに汚らしい加齢臭の漂おう陥落寸前のア・バオア・クーのような場末のマンションだが、実は先ほどの部屋はこのマンションなのだ。

分譲なのでわたしの部屋だけ管理会社がフルリフォームしてるわけです。

背後の壁をうごめくGの気配を感知するなどGに対する「感」の良さではもはや覚醒したニュータイプと言っても過言ではないわたしには、マンション全体に漂うヤツらの瘴気が見える。

・・・ヤツらは確実に潜んでいる!!(続く)

----------

d0036558_042130.jpg
見える、わたしにも敵が見える!!(byこの人↑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

きらきらカウンター
最新記事
お勧めアイテム












最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人プロフィール

akiraul

Author:akiraul
アナログ思考でデジタル嗜好で不思議志向な好青年です。

管理人へメール
お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧めアイテム